ふつうOLえいみが色々するブログ

旅行 貯蓄 を主としたブログ

女 一人旅 インレー湖編 その3

 

今回は前回の首長族の家族?が経営している紙製作所から始まります〜

 

f:id:Eimypumpkin:20190904074326j:image

 

小学校の頃、牛乳パックを粉砕して和紙を作る体験をしました🙄

その体験を思い出しました😃

 

f:id:Eimypumpkin:20190904074352j:image

 

職人さんですね😍


f:id:Eimypumpkin:20190904074320j:image

 


f:id:Eimypumpkin:20190904074316j:image

 


f:id:Eimypumpkin:20190904074355j:image

ここで作った紙は和紙になったり


f:id:Eimypumpkin:20190904074330j:image

 

傘になったりします☺️


f:id:Eimypumpkin:20190904074342j:image

 

私はあまり物を作っている人を見たことが無くて、

ミャンマー では物作りに励む人々を色々見せてもらいました🤤

 

パガンでは漆製作所に行ったので、パガン編ではミャンマーでの漆製品についてお伝えしたいです😍

 

ただの木の棒や糸が傘になったり、スカーフになったりするのを見るのはとても興味深かったです☺️

 

また、おそらく女性は首長族が出来るのですが、男性は出来ないので、紙作りに励んでいるのかな?と思いました⭐️


f:id:Eimypumpkin:20190904074333j:image

 

またボートに乗って進んでいきます🚢


f:id:Eimypumpkin:20190904074313j:image

 

今度は少し小高い建物が見えてきました🙄

 


f:id:Eimypumpkin:20190904074323j:image

 

お寺です🌼

水の上に立っているように見えます😍

心なしから天気も良くなってきて、テンション上がります😆


f:id:Eimypumpkin:20190904074309j:image

 

この歩道を渡って


f:id:Eimypumpkin:20190904074348j:image

 

ボートはそこら辺に繋いでおきます


f:id:Eimypumpkin:20190904074338j:image

 

そしたらお寺に入っていきます!

 

お寺の中は次回紹介します😆

 

なるべく毎日こまめに更新したいので、少しづつしか紹介出来なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします🥺