ふつうOLえいみが色々するブログ

旅行 貯蓄 を主としたブログ

女 一人旅 インレー湖 その1

ミャンマー  インレー湖編です!

ここからは写真が多くなります😃

 

f:id:Eimypumpkin:20190830073657j:image

 

 インレー湖は基本的にみんなボートで移動します🚣‍♂️

 

道路もありますが周りをぐるっと回っていくので、ボートの方が早い場合が多いみたいです。

 

後日写真を載せますが、小学生とかもボートに乗って集団下校してました

国によって通学スタイルも様々なんですね😊

 

f:id:Eimypumpkin:20190830073640j:image

 

インレー湖の生活が垣間見えます


f:id:Eimypumpkin:20190830073700j:image

橋で向こう側まで渡るようです


f:id:Eimypumpkin:20190830073653j:image

 

お店やさんらしいです

みんな湖や川を中心に生活しています

 

 f:id:Eimypumpkin:20190830073627j:image

さっきよりもお洒落な橋ですね

ベネチア風で面白いですね


f:id:Eimypumpkin:20190830073646j:image

ダムみたいなものらしいです

これで水の量を調節していると聞きました


f:id:Eimypumpkin:20190830073643j:image

 

洗濯はこの川でしているらしいですf:id:Eimypumpkin:20190830073703j:image

出店ですね。

お煎餅です

みんな食べ歩きしているみたいです

高温の砂利の中に入れて焼くんです。すごいですね。

一つ買って食べました

味は特に不可もなく可もなくって感じでした🙄

f:id:Eimypumpkin:20190830073636j:image

鳥の巣です


f:id:Eimypumpkin:20190830073633j:image

 

割と奥の方にあるお寺まで船を降りて歩いて行きます


f:id:Eimypumpkin:20190830073608j:image

周りにはゴミが多いです


f:id:Eimypumpkin:20190830073624j:image

お寺の周りのパゴダです


f:id:Eimypumpkin:20190830073649j:image


f:id:Eimypumpkin:20190830073614j:image


f:id:Eimypumpkin:20190830073611j:image

ここまでが昔からのパゴダになります

この先は作り直されたパゴダです

地域の人の有志で、適当に作り直しているらしいです

f:id:Eimypumpkin:20190830073617j:image

 

なので色も適当です

 

f:id:Eimypumpkin:20190830073630j:image

金色なのは見栄えが良いかららしいです


f:id:Eimypumpkin:20190830073604j:image

お寺です

もうネオンが光ってます🙄

 

f:id:Eimypumpkin:20190830073620j:image


f:id:Eimypumpkin:20190830075502j:image

さっき金色になっていたパゴダは本当はこの鏡のようなものが周りについていたらしいです。なので光が反射してとても綺麗だったそうですただミャンマー地震が多いので全て剥がして金色に塗ったらしいです

 

ミャンマー に来て驚くのは、日本で言うと文化財のような物を放置しているところです🙄

しかも適当に直すのでほぼ原型をとどめていません。

そういうところがミャンマー らしいですが、重要な建物がどんどん変わってしまうのは寂しい気もします😔

 

写真が多いので続きは次回にします😊